*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

完封負け…


…お疲れ様です(・ω・`)

6月29日(火) オリックス3-0楽天
1番センター聖澤:4打数1安打
打率.278
1回3回6回8回
二ゴロ中3二ゴロ左飛


ふぅ…マーがまた完封負けしちゃった。
ここ最近は立ち上がりがイマイチだなぁ。全開も初回から失点してるし。
エースとして、初回からの失点はちょっとよろしくないけど、でもその後はしっかり抑えてるし。
7回3失点なら先発としてゲームは作ってくれたんじゃないでしょうか。
って考え方は甘いのかな。甘いのか…な…
初回以外はしっかり0点に抑えてるんだしさ、少しは打線も援護してあげなきゃ…(´;ω;`)

ヒジリは3回に3ベースを打ったそうで(´;ω;`)みたかったお(´;ω;`)
足の速い選手が颯爽とベースを駆け抜ける姿はたまらなくかっこいいのですお。。。
まぁ、今日は8回の第4打席しかみれませんでしたが(・ω・`)これだけじゃなんとも…

しかし今日楽天は4安打か。
そのうちの1本をヒジリが打ってると思うと嬉しいけれども。
どうも、あと1本!てところで繋がらないよなあ…そろそろ心配になるよ。

そして投手陣と野手陣との間に温度差が生まれてそうでちと不安…
チームの雰囲気悪くならなきゃいいけどなあ。
うーん、今日はマーの表情みてて切なくなったお。
マーだって打たれながらも頑張ってるんだ。援護!援護くれよおおぉおぉぉ…
点が取れなきゃ、もしマーが0点に抑えたとしても、勝てないんだよう…!!!!!


これで引き分け挟んで3連敗か…
辛いね。ファンも辛いけど選手たちも、悶々としてるんだろうなあ…
頑張ってるのはもちろん分かるけど、何とか点とれるようになって勝っていただかないとね。
何か良いキッカケがあればいいけどなぁ…うぅむ…
そいやあ銀次ageだったね。ちょっと今日はヒットでなくて残念(・ω・`)
しかし殿下の怪我も心配だお(´;ω;`)



ふう。明日は…ラズさんか。
明日こそ打線爆発してくれよう…!!!
勝てなくて悔しいのは、選手もファンも同じだお(´;ω;`)


あぁ、オールスターの結果も発表されましたねぇ。
マーは3位か(・ω・`)監督推薦で出られんかのう…嶋も…
てゆか鉄平さん結局6位とかやっぱり彼はmjkmn…(T^ω^)おっおっ
選手間投票とか監督推薦の結果もやはり気になりますね!
今年は新潟開催と聞いて、新潟なら行けるやん!って勢いでチケとったので…行って来ますが…
行くからにはしっかり楽天選手みたいお…頼むお…!!!!


…はぁぁ。
まぁ、暗くなっててもしゃーないし、気持ち切り替えてまた明日から応援頑張りますかね!
明日こそ勝てよ!いーぐるすっっっ♪

お疲れ様でした。


テーマ : 東北楽天ゴールデンイーグルス
ジャンル : スポーツ

ヒジリと懲罰交代と挽回と。


うーん、前の更新ペースが保てないぬ。まあしゃーないか。
とりあえず4日分のヒジリ記録をまとめて…

6月24日(木) 楽天6-2西武
1番センター聖澤:5打数2安打 盗塁1
打率.279
1回2回4回6回8回
投ゴロ投ゴロ左安二安投ゴロ


この日は平日としては珍しく5回ぐらいから試合観れたんだが…
残念、わたしに3日も前の記憶なんて………うおおおお
とりあえず、井坂プロ初完投でしたっけ。おめでしたお!



6月25日(金) 楽天2-6ソフトバンク
1番センター聖澤:4打数1安打2三振1四球
打率.279
1回3回5回8回10回
四球空三振左安空三振一ゴロ


延長に持ち込んだにも関わらず、ぎっさんが炎上しちゃったぬ…
この日は全然試合観れなかったからなんとも言えないけれども。
勝てる試合を落としちゃった感じですよね…勿体ない(´;ω;`)



6月26日(土) 楽天1-2ソフトバンク
1番センター聖澤:2打数0安打1三振 4回から交代
打率.276
1回3回
空三振投飛


この日はもう…ね…
まず、2回の守備ちょっとよくなかった。取れたんじゃないかな~って当たりだったし。
エラーではないといっても、結局失点に繋がっちゃってるしさ。
そんでもって次の回だよね…
直人のタイムリーで1点返して、ノーアウト2塁のチャンス。
ヒジリがバント…したらそれが失敗して投飛になり、飛び出してた直人もアウトに…
和田も良くとったとはいえ、ヒジリのバント失敗でチャンスが潰れちゃって…しかも、その後の嶋と鉄平さんがヒット打つもんだからなおさら…チャンスが…っていう…
その次の回からヒジリはベンチへ。交代させられちゃいました。

この時こそちと頭真っ白になってたけども。
試合終わってから色々考えてみると、やっぱりプロとして、1軍のスタメンとして、きっちり決めるところは決められないといけないんだよな、と。
確かに厳しいんじゃないの!とかもあるかもしれないけれど、試合の流れとめちゃったりチャンス潰しちゃったりしたわけだし…
バント前から苦手というかあまり上手じゃないんだから…もっともっと練習しなきゃだろうし。
うおおおお…なんか何書いてるのかわからなくなってきたけれども…
これしっかり反省して、次に繋げて欲しいなあと思うわけですよ。
好きだからこそ、キツいことがあっても応援してあげていたいし。大好きだし。
頑張って欲しいという思いは本当に大きいんだよ。うん。
ヒジリならきっと、きっと次はやってくれると信じるんだ!

って、昨日ずっとぶつぶつ呟いてました…
試合はずっと観てたはずなんだけど、途中からもう記憶が無いお…
これも勝てそうで勝てなかった、悔しかったな。

あと…ヒジリのあのプレーとか交代とかについて色々言われるのはしょうがない。
しょうがないと思うよ。でもね。
せめて試合観てから文句言ってくれ…っと思ってしまうわけでございます。
まぁ、ね…ネット上だし色々わりきるべきではあるんだろうけど。
ちとイラっとしてしまたお。はあああぁ…


で、今日の試合。


6月27日(日) 楽天1-1ソフトバンク
1番センター聖澤:5打数2安打2三振1犠打
打率.279
1回3回6回8回9回12回
中2空三振一犠打中安空三振二ゴロ


今日の試合は東京ドーム行ってたので観れなかったのですが(´;ω;`)
ヒジリは初回からファインプレーをし、ヒットで出塁し、昨日失敗したバントを決め…と。
大挽回してくれたようで(´;ω;`)本当に嬉しかったです。
てゆか、まずまたスタメンだったことが嬉しくてたまらなかった。
やっぱり、ブラウンさんも期待はしてるのかな。だからこそ昨日の厳しさもあるんじゃないかな。
そこでしっかり反省して、今日に生かしたヒジリはもう…もう…!!!!!
バントも昨日の今日で良くしっかり決められたよね。すごいよヒジリ
やっぱりやればできる子なんだよ!←
…すみません。

まぁ、9回2アウト満塁でサヨナラのチャンスを…空振りの三振で潰しちゃったのは…
と て も も っ た い な い !
今日は観て無いし色々言われても我慢、とは思ったけど。
まだまだヒジリにサヨナラの荷は…重いのかな。
でもチャンスに強い、得点圏男だったはずなのになあ…うぅむ…
とりあえずハイライトでファインプレーと、9回の空振り三振はみたけど。
あの三振は相変わらずのコースにきたボールを振っちゃってるねぇ…
これは勿体ない…
しっかり見極められるようになってほしいな。
あと落ちるボールも…手を出さないようにするか、しっかりくいついていくか…
そうしたら、もっと三振の数も減って、よんたま増えて出塁率も上がって得点に絡んでいけるのではないでしょうかねぇ…

でもまぁ、昨日の今日で本当に良くやってくれたな、と思います。
偉そうにべらべら語れる身じゃないけど、嬉しいな。
どんなに失敗しても、それを次に繋げられるなら、良いんじゃないかな…
っと思ったけど、それはチームの勝敗にも関係してくるからあまり良くないかw
でも、色んな経験つんで、どんどん成長して欲しいです。
その過程を見守れるのはちょっと辛いこともあるけど、とても楽しいなぁと思います。


ほぼスタメンで出続けてるわけだし、多少疲れもたまってきてるだろうし、しんどいだろうけど。
これからも頑張って欲しいです。
鷲の1番打者として、恐れられるような…存在に…なるといいな!
がんがれよ!何があっても私はずっと応援してっかんな(´;ω;`)


…ふう、長々とすみません。
好きな選手だからこそ、熱くなっちゃうんだよぬーん。。。
1日お休みが入って、次は檻さんとかあ…
ソフトバンクには1分2敗と負け越しちゃったし、檻さんでまた勝ち越したいな…
火曜日はマーだろうし、みなさん援護頼みますよ!!!!!(´;ω;`)


絶対勝つぞッ!いーぐるすー♪
…お疲れ様でした!



テーマ : 東北楽天ゴールデンイーグルス
ジャンル : スポーツ

聖澤プロ初HRとブルマン今季初勝利


平日更新しんどいお…5月のテンソン恐ろしいお…何であんな毎日書けてたんだかw

昨日はヒジリがついにプロ初HRを打ってくれたおっおっおっ(´;ω;`)
っと、その前にまずは結果からッ


6月22日(火) 楽天3-5西武
1番センター聖澤:5打数2安打1打点1本塁打 得点1
打率.277
1回3回5回7回9回
右安左飛右本三ゴロ一ゴロ



ふおおおおおおヒジリまじプロ初HRおめでとう(´;ω;`)
丁度帰宅途中だったもんだからradikoさんで試合きいてて。
打った、切れるか、入るか、入ったーーー!!!!ブツッ(地下鉄突入) みたいな。
記念すべき1号をリアルタイムで観れなかったとかまじヒジリストの私涙目www
でも、ついったの鷲クラスタさんを始め、色んな方からおめでとう!を頂きました(´;ω;`)
私が打ったわけじゃないけど物凄く嬉しかった(´;ω;`)
好きな選手が活躍というかうんまあとにかく嬉しかったんだおっおっ(´;ω;`)

帰宅して試合観てたら丁度ヒジリの打席のところでHR映像流してくれたが。
上手く持っていったというよりは、ファールにしようとしたのが入っちゃったー的な感じすかね…
ポール際&スタンドギリギリだったよなーしかしあれが入っちゃうのか、っていうw
まぁ西武のエース岸から打てたってのはヒジリにとっても嬉しい嬉しいことなんじゃないかなー
2ストライクからの3球目ストレートをライトスタンドへ…ふおおおおおお
嬉しいお…
でもまぁ、ヒジリはどちらかというとHRバッターじゃあないし、これからもHRとか打てるようにはなって欲しいとは思うけど。
まずは先頭打者として出塁する、っていうことを忘れずにいて欲しいお。
1番打者としての役割をお忘れなく!
HRはそれからだお!
っとかちと厳しい?ことを言ってみる。
でも好きだからこそ勘違いとかせずに(いやまあしないだろうけど)、頑張って欲しいお。
最近初回からヒットで出塁が結構多い気がするからすごく良いことだと思う。
打率は…上がりそうでなかなか変動しないよなー
久々に猛打賞ヒジリみたいお…(´;ω;`)

っと、ヒジリのプロ初HRに喜びつつ。
試合自体は…マサオが初回から2失点してるうえ、まぁ13安打も打っておいて3点しかとれないとか…
それじゃあ勝てるもんも勝てんお…
マーは立ち上がりよくなかったのかな(・ω・`)ちと心配
全開登板から少し時間が長かったこともあったりするのかなあ
最初から全部みれたわけじゃないからなんとも言えんが なんだかなぁ…(´;ω;`)
勝てそうで勝てない試合を落とすのはとても悔しいものよ。


んで、今日の試合。


6月23日(水) 楽天10-8西武
1番センター聖澤:4打数1安打1三振1四球 得点2
打率.277
1回2回4回6回7回
中2二ゴロ四球遊ゴロ空三振


とりあえず6回から観たのかな…
チャンスであのショートゴロはゲッツーになってもおかしくない打球だったけど、どうやらヒジリシフトなるものをとられていた模様で。あれ、この時だったかや? まぁいっか
まぁ送球がちと逸れたお陰でゲッツーは免れたけれども。
そしてそこから怒涛の逆転激が始まるという。2アウトから点が入るなんて…!w
しかしね、7回の空三振は…失礼ながらも相変わらずだな、って思ってしまう。
本当に落ちる球弱すぎだお。フォークでの三振数かなり多そうだ
ま、4回に1度四球選んでるし、ヒットも打ててるしそこまで心配な三振ではない気もするけど。
とりあえず落ちるボールを見極められるようになったらもっと出塁率も上がるのでは。と思ってみたり。
まぁ徐々にね。

そしてブルマン今年初勝利おめ!
まさかのたった2球で降板から長かったね…
まぁ先発勝利ではないし、美味しい気もするけどw
しっかり満塁のピンチをしのげたときいて嬉しかったっす。ヒロイン可愛かったあ…ほくほく
最後の継投はちと気が抜けたのか?っていう感じもしたけど。
やっぱり5点差があっても相手が西武打線じゃ怖いのう
7回の嶋ヒットと鉄平3ベースでとった1点が結構大きかったんじゃあないかな
まぁ何はともあれ逆転勝ちできてよかったです。
ラズナーに勝ち星つかなかったのはなんかちと切ないが、初回から失点してたんじゃしゃーない。
投球観れてないし色々言える資格もないが。
あとランディーありがとうございますすみませんでした。


さて、なんとか勝ち越せるよう明日も頑張って頂きましょうお
長時間の試合、お疲れ様でした~ノシ


テーマ : 東北楽天ゴールデンイーグルス
ジャンル : スポーツ

土日マリスタ


土日2日間マリスタ行ってきました。
お天気心配だったけど何とか試合できて良かった。
むしろ昨日は晴れてマジ暑かったし。驚いたぜ。

んでは早速ヒジリ記録を


6月19日(土) ロッテ0-3楽天
1番センター聖澤:4打数1安打2三振1犠打
打率.274
1回3回5回7回9回
見三振空三振右安遊失投犠打


1回2回の連続三振はちとけしからんが、それだけ成瀬が良かったのかのう。
相変わらずそこ振っちゃうの!?って時がまだぽろぽろありますけれどもね。
ヒットは嬉しかったよーう!本当に。
ここ最近は毎試合最低1本はほぼ打ててますな。
7回は西岡さんのエラーのお陰で出塁できたが、まぁ遊ゴロ的なもんだしなあ
あぁでも最終回の投犠打をしっかりキメられたのは良かったです。
ただやっぱりヒジリがバントの構えをするとハラハラするので…いっぱい練習して欲しいです。
あと、もうちょい勢い殺して自分も生きれるバントができるようになったら…面白いんだろうな…!
だってランナー送れるうえ、自分も出塁できてチャンスが広がるわけだし!
せっかくの俊足ですからねぇ。ぜひ生かしていって欲しいです。

そして何よりクマーに勝ち星が(´;ω;`)ついたお(´;ω;`)
本当に、本当に良かった!長かったのう…
しかも完封勝ち!!!!!ロッテの強力打線をしっかり抑えたクマーはさすがじゃのう
あと後続もよく0点できっちり抑えてくれましたな。よかったよかった。

とりあえず、あの、応援のひじりっさーわー!は…ちょっと…
まぁおためしなのかその日だけなのかわからないけど、何となく恥ずかしかった。
あと、わ・た・なべ!ってのも…なんかイマイチぴんとこなかったなー
ナベツネがトレードでヤクルト行っちゃって、渡辺が直人だけになったからだろうけど。
直人は直人なんだよーう…違和感がものすごかったです。
まぁ私が応援に関してブツブツと言える立場じゃないのは十分理解しているつもりですが。
それでも違和感がねwwwすごかったです、っていうことだけ書かせてくれおwww

あ、3番鉄平さんの三振三振三振三飛三振には驚きましたというかmjkmn
どんだけ3が好きなんだよ!っていう。
週ベで9連続三振の記録の話してたからまた更新したくなったんかよ!と思わず言いたくなるような。
まぁでもね、守備でいいとこ2回見せられちゃあね…これがなかったら…おぉぉう
交流戦で頑張った分ここで休もうとか考えてないのはうんわかるけど…頑張ってください。


んで今日の試合


6月20日(日) ロッテ3-1楽天
1番センター聖澤:3打数1安打1打点1四球
打率.274
1回2回5回7回
中安四球中飛投ゴロ


んぐぐ悔しい逆転負けでしたねぇ…
ヒジリが初回っからヒット打って出塁してくれてとてもニヤニヤさせていただきましたお。
あと、2回の押し出し四球は良くみたなあ。
あっという間にストライクカウント追い込まれてた気がするんだが。
ファールで粘りつつしっかり選んでの押し出し四球は良かった。
選球眼ももっともっと良くなるといいのう
ヒジリの後の2番強打者嶋さんは空三振…満塁のチャンスもったいないいいい!
というか相変わらず残塁が多いですこと(´;ω;`)

マーフィー相手に僅か4安打に抑え込まれてしまったのう。
1本ヒジリが打って、後は草野さんが2本と直人が1本か。
…あの1点だって、マーフィーのコントロールちと悪くなって奪えた1点だろうし。
まぁほぼ完封されたようなもんよな…昨日のお返しされちまった

あと7回の草野さん一失で出塁→直人ヒットで確か1・2塁だか1・3塁だかになってからのヒジリ。
く、悔しい悔しい投ゴロでしたね…せっかくのチャンスがあああああ(´;ω;`)
得点圏男はどこへ行ってしまったんだお…というか自信ついたからチャンスで回ってきてほしい!言うてるんだから頑張ってくれよおおおおぅ(´;ω;`)
いや十分頑張ってるのは知ってますけど!
スタメンで出場してるからには!チャンスで打って欲しいものです!
とはいっても、まぁいつも上手くいくわけじゃないんだけどさ。
結果そのウラの回に永井が崩れちゃって失点しちゃったんだよな。
ロッテからすれば、ピンチの後のチャンスあり、的な感じか。
いやピンチと思ってもなかったかもしれんが…くっ…

永井はマリスタ初勝利とはならんかったのう。
立ち上がりもそんな悪くない気がしたし、結構3939だったのにねぇ。
1つの四球から一気に崩れちゃったね(・ω・`)
100球以上だったかな。良く投げたと思うけど…悔しいのう
まぁ援護点が1点だけってのもなぁ。
エースが投げてるわけだし、打撃陣ももちっと…もうちょっと…ね!
早く永井のマリスタ初勝利をお祝いしたいのう。

鉄平さんが今日も打てずでいよいよ3割切りそうですな。
昨日の4三振が結構響いてるんだろうなー


そういえばローテかわったんだったね(今更)
金曜クマーで土曜永井?日曜永井?どうなるんだ
んで火曜日がマーだと…
しばらく現地応援できないとはいえ、日曜にマーみれないのは…ちと寂しい
まぁまたオールスターあるしなあ。それまでなのかな?
次の試合は火曜日かーマーが登板かー
9勝目できるといいのう…(´;ω;`)



今日試合前練習で目の前というかすぐ近くまでヒジリが来てキャッチボールしてた。
もうねぇ、死にそうだった…かっこいいいいぃぃうおおおお
ラズナーと笑顔で何かコミュニケーションとってたお!笑顔ほんと可愛かったっす…
これぞビジターの特権かな。幸せでした。


さて、1日休んでからKスタでの西武3連戦!
なんとか…勝ち越せるといいな。


お疲れ様でした~ノシ

テーマ : 東北楽天ゴールデンイーグルス
ジャンル : スポーツ

サボった分の記録。

明日まとめて更新しようがだいぶたまってしまったお。

んなわけで未更新の記録だけ残しとく。
試合内容については覚えてないのと2軍戦行っててみれてないのとがあるし。
記録だけ記録だけ自己満だおっおっ


6月12日(土) 楽天1-4ヤクルト
9番センター聖澤:4打数2安打
打率.274
2回5回7回9回
左飛右2左飛遊安



6月13日(日) 楽天1-3ヤクルト
1番センター聖澤:4打数1安打
打率.274
1回4回5回8回
左飛中安二ゴロ二ゴロ




交流戦もあっちゅーまに終わってしまいましたね。
最後の3連敗はちょっと…痛かったのう…
交流戦順位、パが上位独占したが楽天だけハブられたりしなくてよかったよな。
まぁ一時はトップにもなったわけですからぬーん
でも楽しかったです。

んでいよいよリーグ戦再開。
の初戦は雨天中止など。。。
土日はお天気心配だったけど無事にできてよかったぬーん!

んなわけでこの後土日の試合のヒジリ記録つけますん。

テーマ : 東北楽天ゴールデンイーグルス
ジャンル : スポーツ

プロフィール

秋

Author:秋
東京都在住。
出身は長野。
これでも社会人。

Love!!Baseball
鷲さんのファン。
聖澤と田中マーに夢中。
ひじりヒジリうるさい。
兎・燕さんも応援。
つば九郎はアイドル。

Twitter

詳細はアバウトをご覧ください。

最新記事
観戦予定
3月14日@マリスタ(M-E)
3月27日@Kスタ宮城(E-L)
3月28日@Kスタ宮城(E-L)
4月1日@マリスタ(M-E)
4月11日@東京ドーム(G-D)
4月20日@東京ドーム(E-M)
4月24日@東京ドーム(G-C)
5月2日@Kスタ宮城(E-Bs)
5月3日@西武ドーム(L-E)
5月4日@西武ドーム(L-E)
5月5日@西武ドーム(L-E)
5月16日@神宮(Ys-H)
5月24日@東京ドーム(G-Bs)
5月27日@東京ドーム(G-H)
5月30日@西武ドーム(L-G)
6月5日@ハマスタ(E-YB)
6月6日@東京ドーム(G-E)
6月7日@東京ドーム(G-E)
6月13日@ジャイアンツ球場(2軍E-G)
6月19日@マリスタ(M-E)
6月20日@マリスタ(M-E)
6月27日@東京ドーム(G-YB)
7月10日@西武ドーム(L-E)
7月11日@西武ドーム(L-E)
7月19日@東京ドーム(G-Ys)
7月24日@新潟(オールスター)
8月8日@ハマスタ(YB-Ys)
8月10日@Kスタ宮城(E-L)
8月11日@Kスタ宮城(E-L)
※11日は雨天中止
8月13日@マリスタ(M-E)
8月27日@西武ドーム(L-E)
8月28日@西武ドーム(L-E)
8月29日@西武ドーム(L-E)
8月31日@マリスタ(M-E)
9月4日@ハマスタ(YB-Ys)
9月12日@東京ドーム(G-C)
9月18日@Kスタ宮城(E-M)
9月19日@Kスタ宮城(E-M)
9月20日@Kスタ宮城(E-M)
9月23日@西武ドーム(L-E)

リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。