*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


猫屋敷3連戦観戦終了。

お疲れ様でーす。

無事に西武3連戦の観戦終わりました。
昨日今日は本当に長くてしんどい試合でしたな。

とりあえず4日。
早めに行って練習ずっとみてました。
ヒジリの打撃練習と走塁練習、バント練習をガン見。
うっちーがバント練習してるところに声かけて交代してました。
早いとこヒジリがバント試みてもハラハラしないぐらいになってくれると嬉しい。とか言ってみる。
セーフティー狙ったりしてるの見るだけで心臓ばっくばくになるとかおぉもう…

初回に4点入ったのには驚いたね。1回で9番まで回るとかどんだけ。
聖澤内村の俊足コンビのヒットにはテンションあがった。嬉しかったです。
しかし永井は初回から片岡にHR打たれて。いつもの立ち上がりの悪さか、とも思ったけど結局立ち直れなかったなあ。ぐすん
なんだろうね、勝ってるのに落ち着いてみてられないっていう。
じわじわ追いつかれた後に勝ち越したのに、すぐ追いつかれて…
点はいって気が緩んだのかよ!っと突っ込みたくなるような。いやなんかもうあんま覚えてないけど。
辛島くんも最近ちょっと打たれてるよなぁ…最初良かっただけにちょっと心配。
暴投も多かったよな。。。あれで西武のチャンス広がって案の定失点に繋がっちゃって。っはー
最後の松本はもう…ガンガン外野までフライで飛ばされるから怖いなーって思ってたら、最後案の定フェン直打たれてサヨナラとかおぉもう…
その前の草野さんのエラーが痛かったねぇ。
てか、これドームでみてる時はノリさんが取り損ねたのかと思ってたんだけど、違ったんですね。
帰宅してからニュースで、草野の送球Eと聞いてノリさんに謝りました。ごめん
うーん、あそこでやっぱアウト欲しかったな。ミスから出たランナーが返ってサヨナラとかは辛いぞよ。
4時間36分の長い試合でした。デーゲームでよかったお。

しっかし1回の猛攻はなんだったのかとwww
そこで4点取った後は結局岸くんから点とれてないしさ。。。チャンスあったのに打線続かないし勿体ないのが多かったよなー。
永井も今後がちょっと心配だなあ。調子悪い日だった、とかでは済まん気がする。
あんなにぽかぽか打たれるもんなのかな…
まぁ、この日の唯一の心の救いは、ヒジリとうっちーの頑張りかな…ちゃんと1・2番の役目を果たせていたんじゃないかな。
ヒジリは5打数3安打の猛打賞で打率も3割いったし。これは嬉しいお。
ただ、ヒジリのボード出した瞬間に見逃し三振されたのは悲しかった\(^o^)/
その後出した時はヒット打ってくれたから良かったけどね。


んで最終日の今日。
最初は内野でマターリ応援のつもりだったんだけど、急遽外野席に行きました。えへへ
しっかし今日の試合は言葉も出てこないよな。
まず初回3失点した時点で結構ダメージうけたもんなー
3回にはまた2失点。早くも5-0で悲しくなってたけど、地道に1点返して2点返して…
5-3ならまだ希望ある!だってあと3点で逆転!とか喜んでたよ。
っと、その前に2アウト満塁から押し出し四球の1点しか入らない、ってのがどうなのか。
草野さんの打席で牽制死されたのはもう…せっかくのチャンスがねぇ…
ほんと、2アウトから点が入らないよなあ。
そして西武はピンチの後にはチャンスあり、っていうアレですよね。
打者一巡の猛攻で10点とかどんだけだよおいwwwwwww
情けない。情けないよホントもう。
強いチームは2アウトからでも点が入るものなのですね。あぁ…
しっかし本当に西武打線て怖いよなぁ。繋がるし。4番もしっかりお仕事してくれるし、その前後もしっかりHR打てるわけだし。
うちの4番はまだまだお目覚めになられないみたいで…ヒットも打つタイミングがwww
ここまで打てないとちょっと心配になるな。こないだ復活したかと思ったがまた冬眠に入っちゃったのかね…
いらん四球でランナーだして、タイムリー打たれて…って本当にイヤな流れだ。
10失点してからも更に失点してるわけだし。
結局19-3の大敗をしました。あぁもう…
こないだまでの1点差ゲームに勝っていたチームは何処へ行ったの。
てゆか、その分の緊張感というかが一気に切れちゃったんじゃないか、っていう…
舐められたもんですな、ほんとに。

今日はヒジリのヒットもみれずで…ほんともう…
猛打賞すると打てなくなっちゃうのか?www
でも今日のノーヒットで、多分3割きっちゃったよな。そろそろ得点圏打率も5割きっちゃう気がするし。。。
なんか、打つ日と打たない日が極端な気がしてくる…うーん
まぁ、調子が悪い感じでは無さそうだし、打てる日もあれば打てない日もあって当たり前だけどね。
これからまたちょこちょこ打ってくれるといいな。
しかしヒジリのボードほんといかんな。早いとこ新しく作り直したほうがよさそうw


正直、呆れた…というか、情けない気持ちでいっぱい。
プロ野球のはずなのに、こんなにカンタンに点入れさせていいのか?っていう。
今思うと本当に急遽3日観戦行って良かったわ。
これ昨日今日の試合だけだったら辛くてぶっ倒れてるよ…鉄平さんのHR見れただけよしとしようじゃないか。
しかしこのままじゃダメだよ。昨日から悪い流れになっちゃってるし…
しっかり反省して練習して、気持ち切り替えたりして頑張ってほしいな。
いやまあ、十分頑張ってるのは知ってますけどね。すんません


現地の方はもちろん、TVやネット・ラジオetcで観戦の方々、本当に本当にお疲れ様でした。
最後gdgdだったけど…何だかんだで充実したGWを過ごせましたとさ。
明日から現実にもどります…お疲れ様でした。




5月4日
西武 6X-5 楽天
@西武ドーム

楽|400 000 010 0 =5
西|100 111 010 1X =6

勝:藤田(2勝)
S:
負:松本(0勝1敗)




5月5日
西武 19-3 楽天
@西武ドーム

楽|000 10 2 000 =3
西|302 0010 22X =19

勝:石井一(4勝1敗)
S:
負:ラズナー(1勝5敗)




スポンサーサイト

テーマ : 東北楽天ゴールデンイーグルス
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

秋

Author:秋
東京都在住。
出身は長野。
これでも社会人。

Love!!Baseball
鷲さんのファン。
聖澤と田中マーに夢中。
ひじりヒジリうるさい。
兎・燕さんも応援。
つば九郎はアイドル。

Twitter

詳細はアバウトをご覧ください。

最新記事
観戦予定
3月14日@マリスタ(M-E)
3月27日@Kスタ宮城(E-L)
3月28日@Kスタ宮城(E-L)
4月1日@マリスタ(M-E)
4月11日@東京ドーム(G-D)
4月20日@東京ドーム(E-M)
4月24日@東京ドーム(G-C)
5月2日@Kスタ宮城(E-Bs)
5月3日@西武ドーム(L-E)
5月4日@西武ドーム(L-E)
5月5日@西武ドーム(L-E)
5月16日@神宮(Ys-H)
5月24日@東京ドーム(G-Bs)
5月27日@東京ドーム(G-H)
5月30日@西武ドーム(L-G)
6月5日@ハマスタ(E-YB)
6月6日@東京ドーム(G-E)
6月7日@東京ドーム(G-E)
6月13日@ジャイアンツ球場(2軍E-G)
6月19日@マリスタ(M-E)
6月20日@マリスタ(M-E)
6月27日@東京ドーム(G-YB)
7月10日@西武ドーム(L-E)
7月11日@西武ドーム(L-E)
7月19日@東京ドーム(G-Ys)
7月24日@新潟(オールスター)
8月8日@ハマスタ(YB-Ys)
8月10日@Kスタ宮城(E-L)
8月11日@Kスタ宮城(E-L)
※11日は雨天中止
8月13日@マリスタ(M-E)
8月27日@西武ドーム(L-E)
8月28日@西武ドーム(L-E)
8月29日@西武ドーム(L-E)
8月31日@マリスタ(M-E)
9月4日@ハマスタ(YB-Ys)
9月12日@東京ドーム(G-C)
9月18日@Kスタ宮城(E-M)
9月19日@Kスタ宮城(E-M)
9月20日@Kスタ宮城(E-M)
9月23日@西武ドーム(L-E)

リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
